プロジェクトの紹介

TOP > プロジェクトの紹介 > 特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド「認知度向上」プロジェクト

特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド「認知度向上」プロジェクト

プロジェクトの概要

パートナー団体

特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド(HFW)

期間

2018年11月〜2月

メンバー

デザイナー1名
メンバー6名

パートナー団体について

HFWは飢餓を根本的に解決するために、飢餓に直面する人々の「食料への権利」の実現をめざします。また同時に、飢餓に直面する人々に「食料への権利」を持っていることを伝え、その実現のために自ら立ち上がるよう支援しています。

ホームページはこちら⇒https://www.hungerfree.net/

Facebookはこちら⇒https://www.facebook.com/hungerfreeworld.japan

11月26日キックオフしました!

自己紹介の後、オンライン参加者も含めて積極的な議論に発展しました。

総武線を走る電車の音が不思議な情緒を感じさせるHFWオフィスにて、メンバー5名(1名欠席)でキックオフを行いました。当日はお仕事の都合上、出張先からオンラインで参加したメンバーもいました。

自己紹介の後、改めてHFWの概要を説明していただきましたが、その途中からたくさんの質問が飛び出し、そのまま議論へと発展していく活発ぶり。HFW担当者も「その視点はなかった」とメモを取りつつ、メンバーからの質問に答えながら、新たな発見を得ているようでした。

あっという間にキックオフは終了。この日に出た疑問点をメンバー自身でも調べてみようと、積極的に宿題と分担が決まりました。その姿に刺激を受け、HFW担当者からもたくさんの情報提供をいただきました。

HFWの本当の困りごとにアプローチできるプロジェクトにするために、スコープはじっくり時間をかけて第4回までに決定していく予定です。

プロジェクト一覧へ