2枚目の名刺を持つステップ

TOP > 2枚目の名刺を持つステップ

スタイルを知りたい

2枚目の名刺というスタイルをもっと知りたい!
2枚目の名刺Webマガジンは、2枚目の名刺を持とうと思ったときにはじめて立ち寄る場として、2枚目の名刺を持つ個人の様々なストーリー、また企業、行政などのパラレルキャリア、副業解禁を巡る最新のトレンドを取り上げています。
WEBマガジンサイト

持つきっかけがほしい

2枚目の名刺を持つきっかけがほしい!
まだ2枚目の名刺として取り組むことが見出せていないとき、私たちは、お金を得ることが目的の副業でもなく、自分が楽しむだけの趣味でもなく、あえてベクトルを社会に向けることを提案します。
普段接する機会のない業種や職種の人たちとの協働プロジェクト。興味はあるけど、参加するまでには至っていない活動の話が飛び交う空間。年齢や出身地、バックグラウンドの異なる仲間たちとの出会いやつながり。このような"場"に自分の身を置くことにワクワクしたり、このような出会いを求めたりしているのなら、私たちが主催するプロジェクト説明会「Common Room」にぜひ一度いらしてください。
コモンルームについて

実際に持ちたい

実際に2枚目の名刺を持ちたい!
Common Roomは、こんな社会を創りたいという思いをもとに活動に取り組むNPOなどと、2枚目の名刺をもって何か始めたいと考える社会人の出会いの場でもあります。
Common Roomを起点に立ち上がる、サポートプロジェクトは、2枚目の名刺スタイルで取り組む3-4か月の有期のプロジェクト。Common Roomで、共感する活動が見つかったら、ぜひ手を挙げてみてください。そこからあなたの2枚目の名刺ストーリーが始まります。
サポートプロジェクトとは

メンバーになりたい

NPO二枚目の名刺の運営メンバーとして参画したい!
NPO二枚目の名刺は、たくさんの人に2枚目の名刺を持つきっかけを届けること(サポートプロジェクトの運営)、2枚目の名刺を持ちやすい雰囲気を創ること(発信、企業・行政などとの連携)に取り組んでいます。NPO二枚目の名刺の活動に共感し、運営メンバー(有償・無償)として活動をご希望される場合、まずは、弊団体で主催するイベント(Common Room、作戦会議など)にお越しいただき、ぜひ活動の雰囲気を感じてみてください。
2枚目の名刺のミッションを実現するために、思いとアイデア、そしてチームとして価値を生み出すことに興味がある方を歓迎します!