最新情報/活動レポート

TOP > 最新情報/活動レポート > 《2018年ご挨拶》今僕らだからできることは何か
2018.12.31
お知らせ 説明会 講演・イベント メディア掲載

《2018年ご挨拶》今僕らだからできることは何か

2018年も残りわずかとなりました。皆さんにとって、どんな一年だったでしょうか?

2018年、働き方改革もあり、NPO二枚目の名刺の活動をスタートした10年前とは、随分違う光景が広がっていたように思います。

 
そうした中で、2018年も2枚目の名刺というコンセプトに賛同し協働してくださった、NPO、企業、行政、アカデミアの皆さんに心から感謝したいと思います。そして、フロントランナーとして、二枚目な姿を体現してくれた、2枚目の名刺ホールダーの皆さんにも、たくさんの感謝とエールを送りたいと思います。

一歩踏み出してくれた皆さんの力が社会を変える原動力になったことは間違いありません。   

 
 
「働く」のあり方を巡って、たくさんの議論が展開され、社会の制度も、企業の仕組みも変わり始めています。同時に、2枚目の名刺を持つ社会人の二枚目なストーリーも耳にすることが増えてきました。

 
 
だからこそ・・・
「今僕らだからできることは何か」

 
 
2枚目の名刺を持つ人たちの力を、もっと社会で活かせるようにするためにできることは何か。何か動いてみたいけれど、少し躊躇している人がいるのであれば、一歩踏み出すきっかけを届けるためにできることは何か。

 
 
2019年は、「今NPO二枚目の名刺だからできること」にこだわって、これまでの枠組みを超えた新しいことに挑戦していきたいと思っています。と書きながら、この時点で具体的なプランはなし(笑)ですが、きっと二枚目の名刺メンバーは、よっぽどプランがない方が、ワクワクできるはず。ということで、2019年も思いっきり試行錯誤していきます。

 
 
ぜひ、2019年もNPO二枚目の名刺へのご支援と、2枚目の名刺アンバサダーとして実践と応援よろしくお願いします。

 
 
どうぞ、みなさまもよいお年をお迎えください!

 
 
仲間と一緒に2019年をスタートできることに大きな感謝を込めて
          NPO法人二枚目の名刺  代表 廣 優樹

 
(参考)2018年の取組をまとめたWebマガジン記事もぜひチェックしてみてください!
http://magazine.nimaime.com/nimaime2018/

 
プロジェクト一覧へ