最新情報/活動レポート

TOP > 最新情報/活動レポート > Social Kids Action Project -街の大人たちと一緒になって、これからの渋谷を創っていく-
2022.05.15
お知らせ 説明会 講演・イベント メディア掲載

Social Kids Action Project -街の大人たちと一緒になって、これからの渋谷を創っていく-

渋谷区の小学生が街の課題を見つけ、大人たちに提案。街の大人たちと一緒になって、これからの渋谷を創っていくプロジェクト。
社会の課題に触れて変化するのは大人だけじゃない!いやむしろ子供たちはもっと柔軟にうけとめ、躊躇なくアクションしていくところが、
清々しかったりもします。そして周りの大人も刺激を受けていく。未来の社会の担い手を主役にした取り組みです。

二枚目の名刺として、立ち上げから参画し、(今年度は参加はなかったのですが)これまで現場にも足を運んでくれたメンバーとも一緒に育ててきたプロジェクト。
今年は神南をテーマに3月にリアル開催されました(これまでは神宮前、原宿で開催)。今回はこれまでで一の盛り上がりを見せたということです!
その報告レポートが届きましたので是非ご覧ください。あと取り組みの様子をまとめたこちらの動画もぜひ!

詳しくはこちらをクリック!!

プロジェクト一覧へ